I ホーム I トップ I

第10回 改良ポンチョトイレ

 聞いて、聞いて〜〜〜!! 
  この商品開発室に、はじめて応援のメールが来たの〜っ。っとめちゃくちゃ浮かれまくっているかんなです。

 というのも、この企画が停滞するもととなった「携帯用ポンチョ風トイレ」への応援。しかも、完成したアカツキには、「車の中に常備してくれる」なんて!
 ウレシスギル…。涙で画面が見えなくなるほど、嬉しく、「常備しなければいけないほど、トイレが近いのか?」とか「いくら可愛くても街中では使わないで欲しいなぁ(←常識以前の問題です)」とかっていう、疑問もわかない!

 いや、メールを見て2日たった今、疑問がわいてきているのだ。はたして、A.Tさんは、一体どこでトイレを??
 前回のアフロリータさんの希望により、使い捨て方向に向かっていた携帯トイレだが、「常備」となると問題は別 。使う度に作るのは大変だもんね。それに、材料を手に入れるのも何かと大変そう。ということは、ポンチョ部分は、とりあえずハードにアウトドアをこなしている方でもOKなように、耐久性を求めなくては。そして、アフロリータさん提案の品を、小型にしてみるっていうのは、どう?
 こないだ大変だったことの一つは、トイレの中で、アチコチ手を伸ばし、忙しかったことなのだ。つまり、ポンチョの中に木(?)を入れるタイプにする! つっかえ棒の役割的に! う〜ん、いいかも。(つづく)

アフロリータさん、A.Tさん、ありがとうございます。ポンチョ風トイレ、地道に進めてまいります

<前回を読む 次回を読む>




I ホーム I トップ I


Copyright (C) 2002 NINE FIELD Corporation, All Right Reserved.