I ホーム I トップ I

第08回 所詮はねぇ…。

 はっきり言って、商品開発をやる気がなくなっているのです。

  これまでに、考えてみた品は2つ。どっちもシロウトにケが生えたようなシロモノだ。手縫いしたり、ちょっとかわいくできたかなと思っても、実用するなんておこがましすぎる。
  しかし、私の頭の中では、高度な計算能力を必要とするモノや、その他難しいモノなんて生まれてきっこない。ノーベル賞の田中さんじゃないんだしさ。失敗から成功が生まれてこないんだもん。

  ダメだ、思考パターンがこないだと同じになってる…。一つ作ってはあまりの実力のなさに反省する、進歩がないなぁ。こないだは、ここでたくさんの人に協力してもらったアンケートを見直したのだ。そこで生まれたのが携帯トイレ。改めて見直してみても、トイレの要望はものすごく高い。
  しかし、それに反応がないというのは、きっと皆気に入らなかったのね。それじゃあ、もう一回、チャレンジしてみるしか、ないかな。

 というところで、次回は、また、トイレに挑戦。前回の自転車カバートイレにも改良を加えたいと思います。
(つづく)

<前回を読む 次回を読む




I ホーム I トップ I


Copyright (C) 2002 NINE FIELD Corporation, All Right Reserved.