I ホーム I トップ I

第04回 本当に欲しいモノは、難しいんだもん

 実は、ちょっとどころではなく、とってもがっかりしているのです。

  というのも、先週出来上がったマグカップカバーのこと。
  そりゃ、確かに、あってもなくてもイイものだけどさ。果たして使ってみたい人がいたのかも分かんなくって、なんかさびしくなっちゃった。

 そこで、謙虚な気持ちになって、スタート前に協力してもらったアンケートを、もう一度見直してみたわけ。
  そうなんだよねぇ。本当は、私だって、ミスターシンさん発案の発動機付き「組み立て式冷蔵庫」とか、るぴんさん発案の「生ゴミ処理剤」とか、すず松さん案の「煙が出ない炭」とか、作ってみたいよ。だけど、それぞれにものすごい専門知識が必要そうじゃない? そういうのは時間がかかりそうだし、のんびり始めればイイやと思ってた(時間をかければ何ごとも成るというのが前提だ)。

  だけど、地道に研究者のような姿勢で取り組みを始めるべきなのかもね。と、反省した。
 そこで、要望が多かったトイレ問題の解決に挑戦してみることに。これは華子さんが絵を描いてくれてたので、それを参考にすると決定! 頑張ります。


やっとマグカップカバーはできたのだが…

<前回を読む 次回を読む




I ホーム I トップ I


Copyright (C) 2002 NINE FIELD Corporation, All Right Reserved.