I ホーム I トップ I

第13回 トイレ中を目視確認できるんだよっ!!

 「中が見えない」 という、最大の欠点を抱えながら、ぐずぐずしていたのだが、画期的なアイデアが!
 それは、首周りを透明にするというだけのことだったんだけど、まったく思いもしなかったことなのだ。やっぱり、一人で考えることには限界があるのねぇ。と、実感。

 しかし、ビニールでは、現在の自転車カバーの首回りと同じく、何回か使用するうちに「破けるかも」という問題に直面 しそう。ということは…、アミを使えばいいのかも。
 例えば、網戸のアミとか、もしかして、ちょっとゴージャスな感じのオーガンジーとかさ。あ、レースのカーテンとかは?
 カフェのカーテンとかだと、とってもお洒落に仕上がりそうじゃないかなっ! 後はお値段と相談だ。

  何しろ、これまでに、自転車カバーは100円だったし、ヒモとか、縫い糸とか、費用は最低限に押さえてある。何たって、当初は使い捨てだったんだもん。
  でも、「絶対、おしっこがひっかからない!」強力な構造にしてしまえば、使用後に車に積んでも、周囲の人に引け目を感じる必要はないはず。
  それに、ファッション的に可愛さも倍増だ。それだと、お値段もちょっと注ぎ込んでもいいかなという気になるが、そうそう必要度が高いというシロモノでもない。今度、お店を回ってチェックしてきます。(つづく)


首周りにフラフープのような輪っかをつければいいというのも、教えてもらった。できれば折り畳み式にしたいと思っているのだ
★カメラマンが使う円形の銀レフがいいかも。あれなら小さく丸められるし…(編集長談)

<前回を読む 次回を読む>




I ホーム I トップ I


Copyright (C) 2002 NINE FIELD Corporation, All Right Reserved.