I ホーム I トップ I

第10回 寒さにマケズ!


ブロッコリーは約20センチ。なんかもう、収拾がつかなくなってる感じ


ニンジンらしい葉っぱでしょう?



あんまり登場させたくないけれど、小かぶは大変。これは土の問題なのか? 来週は小かぶ救済を使命に頑張ります

 間引きしたブロッコリーを欲しい方に分けるために、必要だったのがビニール製のポット。あの黒くてフニュフニュしてる鉢ね。
  でも、あまりに突然の間引き&植え直しOK宣言だったので、自宅からポットを調達してくるまでは「枯らしちゃいけない!」の一念で、畑の隅っこに植え直しておいた。

 そしたら、隅っこにもかかわらず、抜かれたダメージを一切感じさせない成長ぶり。結果 、「本当に間引きしたのか?」というくらい、一面緑になってしまいました。
 こんなに元気の良い上等のブロッコリーなのに、欲しいという方はゼロ。「この子たち、2回も間引きされるのかぁ」としょんぼりしていたら「小屋の土地に植え直して良し」という許可をもらった!

 というところで、現在、ブロッコリーは移動待ちの状態です。たくさん、種を蒔いた甲斐があったよ。
 でもさ、小屋の予定地は寒そう。そして、自然のまっただ中。確かに日当たりは良いけれど、寒風吹きすさぶ土地、というイメージだ。テラスというあたたかな場所で育ったなのに、大丈夫かな。(つづく)


<前の回を読む 次の回を読む



I ホーム I トップ I


Copyright (C) 2002 NINE FIELD Corporation, All Right Reserved.