I ホーム I トップ I

第01回 女の人は、大変だ

 男の人は想像して欲しいのだ。
「キャンプに行こう!」という楽しい道すがらでも、山道であれば当然トイレは少なくなる。
  しかし、「う、おしっこ」と思っても、女の人は道ばたでトイレなんてできっこない。ひたすら我慢だ。
  そんな苦労が待っているかもしれないなんて頭をよぎっただけで、「なんか面 倒い」と思う女の人はいるのだ。
  それに、野外には虫だっているし、川が側にない時は、お化粧を落とす洗顔用の水だって遠慮しながら使わなくちゃいけない時もあるしさ。

 「自然の中で、自然を楽しむ」。簡単そうなことなのだけれど、モロモロの小さな理由で思いっきり満喫できない。女の人は大変なのだ。
  サポートしてくれる商品が売ってあればいいんだけれど、あまり見たコトがない。

  そこで考えた。自分で作ればいいじゃん。
 ということで、このコーナーでは、女性向けにアウトドア用の商品を開発することにしてみた。もちろん、1人では無理だから、「こんなものが欲しい」とか「この生地は木綿じゃなくて、ポリエステルの方がいいんじゃない」的なアイデアやアドバイスがコーナー存続の頼みの綱。条件は、カワイくて、実用的であること。一旦出来上がった商品にも、惜しみなく改良を加えていきます。じゃんじゃん、イイもの、作っちゃうからね。


とりあえず、材料だけ買ってみました

 なぜ、こんな材料かというと、記念すべき第1号をマグカップカバーに決定したからなのです。
 布は
家にあったハギレ、チェコグラスビーズ14個、6角小ビーズとドロップビーズは各7gずつ。レース糸とレース針です。
 マグカップカバーに決定した理由は次回につづく。現在、自力で制作中でゴザイマス。
 「こんなのあったらいいな」というご意見を聞かせてくださーい。

次回を読む>




I ホーム I トップ I


Copyright (C) 2002 NINE FIELD Corporation, All Right Reserved.