ホームへ トップへ



加津佐キャンプ場 (長崎県南高来郡加津佐町)



現地リポート
キャンプした日 2001年8月
キャンプした人数 男2人、女2人
天 候 晴れ
リポーター 片山恵喜(長崎県島原市在住)

私の総合評価 ★★(最高5つ星)

 夏に賑わう海辺のキャンプ場です。海水浴やバーベキュー、サーフィン、もちろんキャンプなどそれぞれ目的に合わせて楽しめるキャンプ場だと思います。
  公共の水場がないので、注意すべきは水の確保。シャワーは午後5時までなので、自前で水を用意する必要があります。トイレは24時間使用できますが、紙等の準備しておいたほうがいいでしょう。
 しかし、キャンプ場の50m先にコンビニがあり、ここで、だいたいのものは揃いますから、準備不足でも安心して楽しめますよ。

 キャンプ施設としては設備は充実していませんが、バーベキューなんかも砂浜で出来ますし、夜は松林の隣がお墓なので、肝ダメしにもピッタリ。花火も可能ですが、近隣には民家もありますので、遊ぶ時間帯には気を遣いたいですね。
 それから、ゴミの分別にも心がけましょう。  遊び場としては、ロングボードをたのしむサーファーが多いですね。ショートはあまりいい波が来ないのか、やっている人は少ないです。たまに頑張っている人もいますが…。あと、モーター関係のマリンスポーツは禁止になってます。近辺に磯もあり、オンシーズンであれば、海の家からゴムボートやパラソルの有料で貸し出しを受けることもできます。
 朝早くに朝霧のたちこめる海沿いを散歩すると、気持ちが良いですよ。


データ
住 所 長崎県南高来郡加津佐町前浜
問い合せ先 0957-87-2001
営業期間 通年
管理料 なし
テント持ち込み 無料
オートキャンプ なし
フリーサイト あり
直 火
チェックイン 随時
チェックアウト 随時
設 備 トイレ、シャワー(7月〜8月第3日曜の施設開設期間のみ)
レンタル なし

★上記キャンプ場以外のリポート投稿はこちらから★





ホームへ トップへ


Copyright (C) 2002 NINE FIELD Corporation, All Right Reserved.